七分目

暮らしと心の余白作り

サロンドロワイヤル京都 スペシャルコース

大好きなお店の一つ、サロンドロワイヤル京都。

一人でゆっくりしたい時、大切な友人と会う時、選ぶお店です。

r.gnavi.co.jp

京都は御池、木屋町を上がったお店はピアノが置かれ、落ち着いた雰囲気。

いつもはケーキセットですが、

nanawarigobu.hatenablog.com

今回初めてスペシャルコースをオーダー。

内容は好きなケーキ、ドリンク、マカロンにショコラ。

ドリンク一つにショコラとピーカンナッツチョコレートがついてくるのはこのお店のスタンダード。

やって来たのは、、、、、

あぁ、可愛らしい。

ムースベースのケーキは暑い季節、気持ち的だけでもさっぱりと(濃厚チョコレートだけど)

カロンはアニス、選べるショコラはワインとチーズにしました。

なんとも優雅なワンプレートです。

 

普通のケーキセットが1600円でスペシャルコースが1980円。

差額380円でマカロンとショコラ一つ付いてくるので割安ですね。

欲を言えばマカロンなしでコーヒーお代わり可能、とかあったら嬉しいのですが。

ケーキとチョコレートの美味しさはお墨付き、安定の品質に加えて、何より雰囲気。

落ち着いた大人カフェ、静かさと景色は他の追随を許しません。

 

久しぶりのサロンドロワイヤル京都、しっとり優雅に楽しめました。

七分目 - にほんブログ村