七分目

暮らしと心の余白作り

一人おめざ お抹茶さが錦

一人おめざ お抹茶さが錦

f:id:nanawarigobu:20200218052013j:plain

九州土産で時々頂く和菓子とバームクーヘンの混合、「さが錦」。

バームクーヘン好きとしては嬉しいです。

 

カステラより濃密な、でも重くない生地をしっとりバームクーヘンで挟んであります。生地に入っている小豆はしっかりした歯ごたえでなかなかの存在感、いいアクセント。

洋菓子ほどくどくなくて、あっさりした焼き菓子食べたいな~そんな時に丁度いいです。

 

ネットやデパ地下の銘菓コーナーでも全国各地の銘菓は手に入りますが、人を介して頂くのが嬉しいのかも。(お土産って本来そんなもの)

私が選ぶ京都土産も最近は定番化、ずっと同じ商品が続いているのでそろそろ新規開拓、レパートリーを増やしたいな。

 

九州土産、美味しく頂きました。

f:id:nanawarigobu:20190316081214j:plain

 

 

七分目 - にほんブログ村