七分目

暮らしと心の余白作り

涼しかったお盆休み、涼しくなったら欲しい物

今年のお盆休みは連日雨。

f:id:nanawarigobu:20200721063543j:plain

 

エアコン不要の涼しさは過ごしやすいけれど、災害と農作物への不安が募ります。

長雨、大雨の被害は最小で抑えられたのかな?毎年の水害で自治体も住民も警戒、備えが年々上手になっているように思います。

 

涼しかったお盆休み、ひんやりしてくると目に入るのが、

f:id:nanawarigobu:20200216074834j:plain

 
チョコレート。
 
家にも職場にも必ず常備、チョコレート大好き人間ですがさすがに夏場は消費が減ります。食べたい気持ちも減るし、大体が買いにくい。
保冷剤入れたとしても家に持ち帰るまでに品質を保てる気がしないのが日本の夏。
 
ただ今年の夏は少し異常。涼しいを通り越して肌寒い。そんな時生協宅配で見つけた、
 

f:id:nanawarigobu:20210818053704j:plain

 
ロイズ。
 
丁度職場の置きチョコレートがなくなりそうなタイミングで生協で発見。
北海道土産の定番。職場や友人からよく頂くからか、今まで自分で買ったことはなかったような。。。。
いいやん、ロイズ、欲しい。
 
チョコレートって値段と味が見事に比例するので選ぶのが難しく。
安過ぎるチョコレートはただの砂糖?甘ったる過ぎて何か違う。でも職場のチョコレートは予算は低め。なんせ毎日食べるし、コーヒーとゆっくり、、、しみじみ味わう時間は早々持てない。
その点ロイズなら、丁度いい値段、丁度いい味。

f:id:nanawarigobu:20190618152428j:plain

 
バラエティーパックなら種類も豊富。
選ぶ楽しみって大きな幸せ、重要です。
 
とは言え、いつもの職場チョコレートより予算は高め。
すぐには決めず、(悩む、考える時間があるのは生協宅配のいい所)一週間、時間を置いても欲しかったのでポチッとご購入。
生協配達だと保冷剤ガッチガチで搬入してくれるので自分で持ち帰るより品質保てます。
 
ウキウキしながら開けると、、、

f:id:nanawarigobu:20210818053724j:plain

 
バッチリやん。
全部で6種類。これだけあると飽きなくていいです。(一種類でも飽きずに食べてる説もありますが)
 
ホットコーヒーとチョコレートは大人の楽しみ。
自宅でほっと一息、リラックス。職場はさっと一粒、糖分補給。
少し早いチョコレート生活、楽しみます。

f:id:nanawarigobu:20190720060812j:plain

 
 
 
七分目 - にほんブログ村