七分目

暮らしと心の余白作り

憧れのロザリアン お庭にバラを

先日素敵な写真が届きました。

f:id:nanawarigobu:20210513150758j:plain

義姉が庭で育てるバラ、今年も開花しているようです。

 

小学生と中学生の息子を持ち、総合職フルタイムで働く義姉。PTA役員だの、野球の役員だの聞いているだけでめちゃくちゃ忙しそう。

 

どこにバラを育てる余裕が??

 

しかも広いお庭、バラだけではなく家庭菜園も盛ん。10種類以上の野菜を育てる日々。

 

どこにそんな余裕が??(二回目)

f:id:nanawarigobu:20200726150902j:plain

 
加えて趣味はパン作り。
自家製酵母を育て、週に一度は手作りパン焼くとか。
 
どこにそんな余裕が??(三回目)
 
全然、全く想像、理解できないスーパーウーマン。
世の中には第一線でバリバリ働き、家事も育児も丁寧にこなすスペシャルウーマンが存在する。義姉を見てるとしみじみ思います。

f:id:nanawarigobu:20190703153310j:plain

 
バラと聞くと凄い!お手入れ大変!思いますが、「バラは手間かからない」らしいです。手間の感覚って個人差、慣れ、経験値が大きいので実際は知りませんが。。。

淡いピンクに紫、白、黄色。何種類育てているのか、機会があったらバラのシーズン中にお庭全体を見に行きたいなぁ。

f:id:nanawarigobu:20210513143114j:plain

ベランダにしろお庭にしろ、上手に植物を育て、季節ごとのお花を咲かせる人って憧れの一つ。なりたい女性像の一つ。
 
見るほどに優しく、頬緩ませる素敵なバラ。
素敵な写真、今年もありがとう。
七分目 - にほんブログ村