七分目

暮らしと心の余白作り

あっさり軽い ゆるるのロールケーキ

4年ぶり?に会った友人の手土産、京都は山科、ゆるるのロールケーキ。

京都と滋賀に数店舗かまえるお店らしいです。

f:id:nanawarigobu:20190613165308j:plain

ロールケーキ、以前は物足りなく感じていましたが、スポンジとクリームだけのシンプルさ、気負いなく食べられる親しみやすさが好きになりつつあります。(年取った?)

中にフルーツを入れたり、トップにデコレーションしているのもありますが、何も乗せない方がむしろ美味しかったり、華やかなショーケースの中での慎ましい姿は清々しささえ感じます。

ふわふわの生地となめらかなクリーム、食事の直後でもするする食べれる軽さ。

 

あっさり軽いケーキを食べながら、4年分の熱く,濃い話で大いに盛り上がった昼下がり。気の置けない友人とのお喋りは極上のおやつ、心が満たされました。

f:id:nanawarigobu:20190530174227j:plain

 

 

 

七分目 - にほんブログ村