七分目

暮らしと心の余白作り

理想の暮らしと自分 野蛮な行為を辞める

レディになりたい。

f:id:nanawarigobu:20190731140753j:plain

 

最近切実に思います。

 

先日見たとあるブログ、4歳と6歳の子供を持つ会社員ママのファッション、住まい、生き様ったら!!

 

子供がいてそのお洒落さ?

子供がいてそのお家?

子供がいてそのチョイス?

子供がいてその、、、、、以下省略。

 

芸能人でも何でもない一般の方ですが、もう異空間。画面から優雅な香りが漂ってきます。でも同時に現実を着実に暮らす様子も見えて。

ブログなのでいい所しか表に出してない、出ていないだけでしょうが、それでも凄い。

 

我が身を振り返ると、、、、、、、

 

f:id:nanawarigobu:20191227060602j:plain

 

見習える所、真似できる所がなさ過ぎてどうしようかと思いましたが、とりあえず

 

大きな声を出すの辞めようか、辞めたいな。(当たり前?)

 

子供を叱る時、夫婦喧嘩の時、知らず知らずにヒートアップ、声が大きくなる私。

感情的になるのはある程度仕方ないにしても、大きな声って、

 

野蛮です。

レディはしません

f:id:nanawarigobu:20190325162609j:plain

 

大きな声って結局意味ないし。

子供は委縮するだけ、旦那は軽蔑するだけ、自分は疲弊するだけ。

そして最後は自己嫌悪、いい事なんて一つもない。

少なくともマイナスの感情、状況時に大きな声は百害あって一利なし。

 

f:id:nanawarigobu:20191216062120j:plain

 

41才になって、何か一つ辞めたいと思っていましたが、

nanawarigobu.hatenablog.com

 

大きな声を出さない。

 

これに決定!

当たり前過ぎて恥ずかしいですが、そんな自分も認めないと。 

 

大きな声を出しそうになったら、1時間黙る。

24時間そのことを口に出さない。

 

悪癖を直すってすぐには無理、完璧も無理。でも日々、意識する。

きっとそれがレディへの第一歩。頑張りたいです。

 

f:id:nanawarigobu:20190607054933j:plain

 

 

 

 

七分目 - にほんブログ村