七分目

暮らしと心の余白作り

シンプルヘアケア キュレルシャンプーだけのその後

シンプルヘアケア、シャンプーのみでリンスをしなくなってからはや8カ月。

特別のシャンプーではなく、ドラッグストアで買えるキュレルシャンプーに変えてから10日。

nanawarigobu.hatenablog.com

nanawarigobu.hatenablog.com

 

結果から言えば、、、、、

 

無理でした。

f:id:nanawarigobu:20190703153503j:plain

 

美容院で勧められたリンス不要のシャンプー、本当にリンス不要で使い勝手よし。

それに調子づいて敏感乾燥肌用を謳うキュレルなら大丈夫じゃ?洗い過ぎないだろうし。思いながらの挑戦でしたが、無残、完敗。

 

調子が良かったのは4.5日程度。あとはパサつく、広がる、まとまらない。

ヘアオイルをつけないと艶のない、パサパサ髪。

f:id:nanawarigobu:20161023020748j:plain

以前のシャンプーではヘアオイル、クリーム不要でもつやつや、しっとりだったのでその差は歴然。

リンス不要のシャンプーはやはり普通のシャンプーとは考え方、造り方が違うよう。

 

そりゃそうやろ、声が聞こえてきそうですが、なんせ子供二人はキュレルシャンプー。リンスしなくても艶々のサラサラ。しっかり天使の輪っか。

 

・・・・・・・違いますね、そりゃ違います。40女と幼児の髪が同じなわけがない。頭皮が違う、髪の水分量が全然違う。はい、すいません、ごめんなさい。

f:id:nanawarigobu:20190416144433j:plain

 

肌断食と一緒で最初の乾燥地獄を乗り越えたら何とかなるかもしれませんが、今はその気力がない。。。。そんな訳で元のシャンプーに戻しました。

f:id:nanawarigobu:20200301081630j:plain

洗い上りはしっとり艶々。乾燥が気になる今の季節でも調子いいです。

リンスもヘアオイルもいらないシャンプー、当分これで落ち着きそうです。

七分目 - にほんブログ村