七分目

暮らしと心の余白作り

コロナ備蓄 旦那が選んだ保存食

先月中旬あたりから少しづつ進めていた食料品の備蓄。

正に緊急事態の今、通常にプラスして家族四人二週間分は確保できています。

nanawarigobu.hatenablog.com

 

そこに届いたアマゾン様。

 

f:id:nanawarigobu:20200411040346j:plain

鯖缶

 

24缶。

 

24。・・・・・24??

f:id:nanawarigobu:20190826145940j:plain

 

ええ、もちろん犯人は旦那。

なんでもまとめ買いの彼。とにかく一回で注文する量が多い。お得パックを複数買うのは基本。 

nanawarigobu.hatenablog.com

nanawarigobu.hatenablog.com

 今回また24缶。。。。。。

 

しかも!

f:id:nanawarigobu:20200412121732j:plain

 

水煮。

 

なんでやねん。

 

なんでよりによって水煮。

単品で食べるなら味噌煮じゃない?あるいは味付缶。

水煮は普通調理するよ?味ついてないよ?伝えると、

「え、そうなの?・・・知らなかった。まず、鯖缶に種類が複数ある事を知らなかった・・・・・前に食べたの美味しかったから」

 

そりゃ味付缶だったからね(当然)

 

でもちゃんと国産選んでいるし、食塩不使用で子供達にも食べさせられるので助かりますが、それにしても24缶。。。。。。。

ご近所さんにお配りしようか。

f:id:nanawarigobu:20191123100316j:plain

 接触控えるからポストインか。

 

外出自粛、食料品の買い出しに旦那が行くとしたら、皆様、詳細なメモが必要です。

特に料理をしない、出来ない人には要注意。事細かな説明を加えたいです。

七分目 - にほんブログ村