七分目

暮らしと心の余白作り

4か月長女へのプレイマット

4か月長女、もちろん寝返りもまだ。

大人しい彼女はほとんど一日寝ています。

起きている時もほぼ泣かず、一人で自分の手指の観察。

その様子に旦那が

「暇そうだなぁ・・・・」

 

f:id:nanawarigobu:20190225141651j:plain

 

いやいや、赤ちゃんですけど?

赤ちゃんが暇そう??

 

寝返れないのでこちらが動かしてあげないと、見ているのは天井のみ。

お兄ちゃんがいる時は頻繁に刺激があるけど、

 

f:id:nanawarigobu:20190225054130j:plain

 

私が家事や読書をしている時は、白い天井だけ見てぽけー。

そこで旦那のチョイスのプレイマット。

f:id:nanawarigobu:20190224072840j:plain

開くとこんな感じ

f:id:nanawarigobu:20190222101423j:plain


フィッシャープライスレインフォレストデラックスジム2。

そこそこのお値段だけあってしっかりした作り。

目を引く原色遣い、パーツの可愛らしさ◎

寝転がらされた長女、興味津々で食い入るように見ていました。

いい刺激になりますように。

 

 

七分目 - にほんブログ村