七分目

暮らしと心の余白作り

一人おやつ パイナップルケーキ

一人おやつ、台湾土産の定番、パイナップルケーキ。

f:id:nanawarigobu:20190702174548j:plain

美味しいですよね、しっとりどっしりの生地にヌチャ~のパイナップルジャム?餡?がっつり甘くて食べ応え十分おやつ。

外国土産のおやつって当たり外れが大きくて口に合わないのも多いけど、パイナップルケーキは外れた事がないように思います。メーカーとかに詳しくないけれど。

先日チーズケーキを一人で食べ切ってしまった旦那が会社でもらったお裾分け。

nanawarigobu.hatenablog.com

あれ?でも後輩は中国出張だったはず。台湾経由?

・・・・・中国土産となると急に抵抗を感じてしまう。。。でも結局食べてる(笑)

自分一人が食べる分には多少のリスクより、食べたい願望が勝るあさましさ。食いしん坊やっぱり継続中。

 

七分目 - にほんブログ村