七分目

暮らしと心の余白作り

一人おめざ パスコ北海道チーズの濃厚タルト

一人おめざ パスコ北海道チーズの濃厚タルト

 

f:id:nanawarigobu:20211209050722j:plain


時々この手の差し入れを職場で頂きます。

会社近くのスーパーで特売だったらしく、ゴロっと一個「食べとき!」言って渡してくれるのは関西のおばちゃんならでは?笑

 

年配の女性って食べる事に大らかと言うか、寛大と言うか、誰に対しても食べなはれ食べなはれ、のお母さんになりますね。

街を歩く年配女性も大抵面倒見が良くて、小さい子供を連れていると助けられることも多いです。それが年の功、母性なのかなぁ。。。

 

f:id:nanawarigobu:20191018060312j:plain

 

職場で食べる時間がなかったので、帰宅後翌日のおめざに。

初めての北海道チーズの濃厚タルトは、、、、、

 

もわっ

 

濃い、濃いです。さすが濃厚タルト、チーズとマーガリンがこってり。

ベイクドチーズケーキばりのチーズっぷり。

 

f:id:nanawarigobu:20190724144706j:plain

 

でも外側のカリカリはしっかりタルト。

チーズケーキとタルトが合わさってとにかくボリューミー。

一人で一つはきつくなりそうな重量感で42歳の中年女性は半分で十分。

これを低価格で大量に流通させてるから凄いよね、

 

パスコ、やるな。

f:id:nanawarigobu:20211120151434j:plain

 

パスコのイングリッシュマフィンも時々無性に食べたくなる一品。

サンドイッチもいいですが、トースターでカリカリに焼いてシンプルにバターだけで食べるのも美味しいです。

 

山崎、フジ、敷島、、、、製パン大手が次々値上げするようですが、パスコはどうだったっけ。。。各食品の値上げ、原材料が上がってるから。

 

f:id:nanawarigobu:20191211060615j:plain

 

言われたらどうしようもないのが庶民。

まぁそりゃ企業さんも大変ですよね、、、、、思わずにはいられません。

 

値上げ前の?パスコ北海道チーズの濃厚タルト、美味しく頂きました。

 

f:id:nanawarigobu:20190726143754j:plain

 

七分目 - にほんブログ村