七分目

暮らしと心の余白作り

自分へのご褒美 ソフトクリームパフェ

自分へのご褒美シリーズ、4月はソフトクリームパフェ。

珍しくテイクアウトではなく、店内で頂きました。

いつ泣き出すか、愚図りだすかわからない乳幼児同伴はテラス席が気楽です。

f:id:nanawarigobu:20190423223135j:plain

チョコキャラメル、抹茶、ストロベリー、、、、6.7種類の中から選んだのはチョコベリー。大好きなベリーの甘酸っぱさ。

 

たっぷりのソフトクリームにチョコレートとラズベリーのソース、

中にはチョコブラウニーがゴロゴロ入っています。

口休めのコーンフレーク、そしてまたソフトクリーム、チョコソース。

御覧のように結構なボリューム。

 

いつもはパフェとかクレープ、パンケーキ、かき氷、、、、ボリュームがあるものは旦那とシェアします。もう少し食べたいな、と思えるくらいが丁度いい。

丸ごと一つ、たっぷり食べれて大満足!!と思いきや案の定、しんどかった(笑)

でも自分へのご褒美、目的は自分自身にゆっくりした時間と美味しい物を与える事だから。

 

f:id:nanawarigobu:20190427094736j:plain

 

家で母親にパフェを作ってもらう。小さい頃憧れてました。

自分が母になった今、できるでしょうか。。。。。

 

f:id:nanawarigobu:20190427095047j:plain

 

七分目 - にほんブログ村