七分目

暮らしと心の余白作り

小悪魔二歳児、赤ちゃん返り

絶賛イヤイヤ、癇癪中の2歳10か月の長男、

ここに来て赤ちゃん返りしています。。。。

10月に長女が生まれた時は、実家のサポートもあって

(特に爺は長男を溺愛。よく面倒見てくれます)

赤ちゃん返りはほぼなかったです。

 

何故今??

心当たりは節分。鬼です。

 

f:id:nanawarigobu:20190222123227p:plain

保育園での(保育士さんの)鬼、

近所の神社での鬼、

家に来た(パパ)鬼。

相当怖かったようで、その後一週間は情緒不安定に(焦)

私が見えない所には行けず、一人で着替えもできず。

小さな音に怯え、ちょっとしたことで泣く。

 

いやいや可哀想な状態でした。

その後落ち着きましたが、不安がまだあるのか、

ママ、ママ。抱っこ、抱っこ。~して(ママでないと駄目)

今まで自分で出来ていたことも私を頼るように。

 

そりゃね、怖かったよね。

楽しい、安全なはずの保育園、家に鬼。

怖くないよ、可愛い鬼よ。

f:id:nanawarigobu:20190222124911j:plain

今更言っても遅いか。。。

 

 

 

 

七分目 - にほんブログ村