七分目

暮らしと心の余白作り

一人おやつ スティックチーズバー

一人おやつ、スティックチーズバー。

f:id:nanawarigobu:20190831075535j:plain

友人の手土産で頂きました。

このサイズ、嬉しいです。チーズケーキ食べたいな、でも1ピースは大きいな。ちょっと一口、二口食べたい時って結構あります。そんな時のチョコレートは常備していますが、チーズケーキもあるなら尚嬉しい。

 

上のチーズ部分と下のタルト台部分が半々のあっさり系。まさにちょっこっと一口おやつ。沢山頂いたので冷凍保存でしばらく楽しめそう。 
 

時々冷凍庫に入れる物がない、ほとんど空っぽって話を聞きますが、我が家に限ってはとんでもない。冷凍庫こそ常にパンパン、満タンです。

お肉やお魚、きのこや根菜、ご飯やパン。そしてスイーツ。パウンドケーキやバームクーヘンは常備スタンバイ。マフィンやマドレーヌも。

f:id:nanawarigobu:20190914072120j:plain

 

経験から思うのは安い物ほど凍らせるといいです。凍らせて半解凍で食べるとマーガリンやショートニングの脂っこさ、くどさが消えます。(そんな悪い油の安菓子食べるなって話は置いといて)

大量生産、安価で売っている小麦粉系デザート、個装でも外装を開けたら日持ちしない物も多いので、余った時は冷凍保存、お勧めです。 

f:id:nanawarigobu:20190914072617j:plain

 

七分目 - にほんブログ村