七分目

暮らしと心の余白作り

一人おやつ オハヨービスケット、パンデピス

一人おやつ オハヨービスケット、パンデピス

少し前に行った京都市上京区のオハヨービスケット。

nanawarigobu.hatenablog.com

せっかくここまで来たし、、、で買ったのはパンデピス。
スパイスたっぷり、どっしり風貌は大好きなビジュアル。パウンドケーキは日持ちもするし、冷凍保存もできるし(勝手に)好きな時に食べられるのが嬉しいです。
 
初めてのオハヨービスケットのパウンドケーキ、裏面表示を見て期待が高まります。

このシンプル材料、保存料や意味不明の原材料皆無。

美しきまでの手作り感。いいねいいね、こんなんいいね。

 

開封すると、、、案の定ぶわっと漂う香辛料。ケーキなのにスパイス香るって逆説的で好きです。

さてさて一口。

 

甘っ。めっちゃ甘っ!!

 

全く予想していなかったメガ級の甘さ。えぇ~白目向きつつ、原材料を再度見ればはちみつが堂々一番に。

は、ち、み、つ。

はちみつ凄ーー。

 身体にいいとは知りつつ普段食べないはちみつ。独特の甘さにびっくり。

こりゃパワー出るわ。

ポリフェノールアミノ酸?よく知りませんがスーパーなんですよね、はちみつって。

 

ライ麦全粒粉の重厚さもあってどっしり、しっかり満足度大。滋養がつきそうなパワフルさ。見た目は地味ですが面白いお菓子です。

オハヨービスケット、パンデピス、ゆっくりしっかり美味しく頂きました。

 

七分目 - にほんブログ村