七分目

暮らしと心の余白作り

3歳にしてナノブロック

手先がわりと器用な長男。体が大きく丸顔。愚鈍なイメージが先行しますが(酷い?)指先の器用さはなかなかのもの。

食いしん坊ゆえに離乳期から手づかみ食べで鍛えられたと推測しています。

そんな彼の新作。極小ブロック。

f:id:nanawarigobu:20190521152116j:plain

どれくらい小さいかと言うと、、

 

f:id:nanawarigobu:20190521154509j:plain

ちっちぇー!

なんだこの、レゴ。じゃない、大人用の世界最小級らしいナノブロック。

旦那の趣味道具。家にわんさか。セコセコ組み立てるのを見ていた長男、ある日

「やってみる」

無理だろうと思っていたら、見事に作れました。ちゃんと自立する作品4つも。

「マンション」

マンションて。夢のない。もっと戦艦とか船とか子供らしい事言おうよ。

 

こんな小さなブロックも組み立てられるようになった3歳。
旦那が張り切って買ったレゴデュプロ、開封もされず眠っているのですが。。。。

お下がりのレゴブロックもバケツ一杯。

f:id:nanawarigobu:20190525170802j:plain

それぞれで目一杯造って創造性を鍛えられますよう。

そしてナノちゃん、妹が誤飲しないよう気をつけてね。

 

七分目 - にほんブログ村