七分目

暮らしと心の余白作り

ナガラタタン 選ぶ楽しみ、小さな焼き菓子

先日頂いた焼き菓子はナガラタタン。岐阜にあるお菓子屋さん。

パッケージがまぁ可愛い。

 

f:id:nanawarigobu:20210429064633j:plain

 

焼き菓子、外装って大事ですね。

パッと目を引く、じわっと可愛い、シックで恰好いい。いろいろありますがこちらはじわっと可愛い。形よし、色合いよし、ゴムよし。笑

女性の心をつかむ、箱イン箱。開けると、、、、

 

f:id:nanawarigobu:20210429064634j:plain


箱。の中の箱に入ったプチサイズの焼き菓子。

この小さめこんまり感、全部種類が違う少しづつちょこっと感。

 

好きです。

 

男性は「ちっさ!少な」言いそうですが、いいのいいの、このプチサイズがいいの。

どれを食べようか、選ぶ楽しみって大事なの。

 

一人にんまり。いつもの家事にちょこっとプラス、頑張った日に選んだのは、、、

 

f:id:nanawarigobu:20210520111847j:plain

 

イチゴ。

他にはコーヒー、オレンジ、栗、チョコレートの5種類。

この日はしっかり甘そうなイチゴをチョイス。

 

上から見ただけではわからなかったピンクのアイシング、切ってみたらびっくりの厚さ。

 

f:id:nanawarigobu:20210520112231j:plain

 

普通この手のアイシングってもっと薄くないですか?気持ち程度と言うか、色合いと言うか。めちゃ厚いやん、思いながらスポンジと一緒に一口。

 

丁度いい。

 

スポンジがしっとり感少なめの、ほろほろ系。ぬめぬめアイシングと一緒で調和が取れてる様子。見た目より甘さも控えめでくどさなし。

 

甘過ぎず、大き過ぎないのは小休憩にぴったり。

小さなマドレーヌやフィナンシェ、しっとり系の焼き菓子ってクッキーにはない満足感があるので結構好きです。

残りは4種類、選ぶ楽しみ、食べる喜び。

小さなお茶請け、可愛い焼き菓子ご馳走様でした。

f:id:nanawarigobu:20190726143754j:plain

 

七分目 - にほんブログ村