七分目

暮らしと心の余白作り

自分へのご褒美 2019、2月

以前に自分へのご褒美は必要だと書きました。

 

nanawarigobu.hatenablog.com

 

以前は自分一人のおやつ、嗜好品にお金をかける事に抵抗があって、

ちょっといいお菓子、お酒は買えませんでした。 

でも今年に入ってから意識して、自分一人だけの為にお金を使っています。

いつも安物、節約ばかりだと心も荒んで、

大げさかもしれないけど、自己肯定力までも下げる気がします。

 

自分への少しの贅沢。一月で予算を決めてその範囲内で。

f:id:nanawarigobu:20190217102312j:plain

新店パティスリーのルバーブのタルト。

良質のバターがたっぷり使われたサクサクのタルト生地。

バターが溶けるようにささくれた神経も丸くなります。

そしてなんだか力がでる、バターパワー。

f:id:nanawarigobu:20190221151511j:plain

f:id:nanawarigobu:20190224073000j:plain

パパジョンズ2月限定チョコラズベリークラム。

濃厚だけどラズベリーの酸味でスッキリ。

毎月限定商品を楽しんでもいいかも。

 

f:id:nanawarigobu:20190224140838j:plain

アウトレットで仕入れたゴディバ

 

nanawarigobu.hatenablog.com

 

見事に食べ物だらけ(笑)

母乳が終われば美味しいワインも選びたいです。

七分目 - にほんブログ村