七分目

暮らしと心の余白作り

無印良品週間 ずっとリピートしてる物

無印良品、好きです。

ムジラーではなく、まずは無印!絶対無印!!でもないそこそこ、普通の無印好き。

f:id:nanawarigobu:20190707145724j:plain

 

家の中も衣類も無印だらけ、ではないので昨日までの無印週間、そこまで意識せず、大量買いすることもありません。

ただ今回は丁度新調する物があったので久しぶりに足を運びました。

 

無印良品週間、しかも週末となれば店内は混雑、レジは長蛇の列。

コロナ的と言うより並ぶのが苦痛なので開店一番に。

それでもそこそこレジに並びが出ていたのでさすがと言うか、今更ながら人気ぶりが伺えます。

 

狙うものは「イ草スリッパ」。

f:id:nanawarigobu:20210404100050j:plain

 イ草のシャリっと感、前あきの通風性に履き心地の良さ。

春秋は靴下を履いて、夏は素足で。

春から秋にかけて、かなり長い期間使用するのに耐久性も申し分なく。一年二年ではへこたれません。

そんな優れ物はもう何代目?

色はずっとベージュしかなかったように思いますが、今回茶色も発見。

秋冬だったら茶色も悪くないけど夏も履くなら断然ベージュ。優柔不断な私にしては珍しく一秒も迷わず。

それくらいリピート品です。

 

とにかく快適。浮気知らずで愛用しています。

f:id:nanawarigobu:20190729141842j:plain

 

これ一つだけ買ってサクっと帰る所に、無印の魔力が、、、、

特に衣類、最近価格を見直した物が多数あるのは知っていましたが、それを上手に宣伝、目につくようにPOPしてあります。

 

見たいやん、気になるやん。。。。

 

価格を見直しました、のPOPに吸い寄せられ、レジ前に並ぶバームクーヘンの種類の多さに引き寄せられ、結局あれやこれやと結構滞在。

 

それでも「買い溜めはしない」「必要以上にストック品を持たない」を死守すべく(大げさ)ぐっと我慢。

また買うべき時が来たらその時に買うね、言い残して(誰に?)退散。

 

「10%OFFやし買っとこっか」魔力から一応は逃れられました。

f:id:nanawarigobu:20190711144128j:plain

 

でもやっぱり無印、いいわ~

可愛いな、素敵だな、欲しいな、思うもの多数。

きっとその中にはイ草スリッパのように、間違いのないリピート物、長年愛用できる物が隠れているはず。

 

コロナが落ち着き、一人でゆっくり買い物できるようになったらゆっくり選びたいな。

無印良品のように、シンプルに、潔く。

意志を感じつつ、軽やか。

そんな生活や自分自身になりたいです。

f:id:nanawarigobu:20210309054611j:plain

 

七分目 - にほんブログ村