七分目

暮らしと心の余白作り

一人おめざ モンテール北海道ソフトのワッフル

一人おめざ モンテール北海道ソフトのワッフル

f:id:nanawarigobu:20210527055039j:plain



庶民おやつ、スーパーで入手可能なおやつ、ドライ系の王者はブルボン、生菓子系はモンテールとサンラヴィアンが双璧だと信じている私。

日替わり特価68円!モンテールのシュークリームに何度救われたか(大げさ)

職場で貰う事も多く、食べ過ぎ飽きてここ数年疎遠になっていましたが、久しぶりに買ってみました。 

f:id:nanawarigobu:20210527054617j:plain

 

小さなワッフルが4つで160円?170円?

相変わらず庶民に優しいモンテール様。

生クリーム、ソフトクリーム好きにはこの隙間から見える真っ白さが神々しい。

 

久しぶりのモンテールにワクワクしながらいざ一口。

 

ワッフル生地はふわふわ、ふーわふわ。甘さ控えめしっとりと。

クリームは、、、、、、

 

めっちゃ甘い!

f:id:nanawarigobu:20190703153503j:plain

 

めちゃめちゃ、めちゃめちゃ甘いです。

そして北海道ソフト、、、、、、ではない。牛乳の味は、、、、、感じない。

練乳ですね、どすこいな甘さ。ゴリゴリ押しの強い甘さ、クリーム。

 

淡いワッフルと合わせると、、、、、

それでもTooマッチ?ちょっとくどい??もたつく?

 

個人の味覚、好みはあるでしょうが私には少しくどいかも。

f:id:nanawarigobu:20190616072310j:plain

 
こんな感じやっけ、モンテール
昔はともかく、今の私の好みには合わないから自然と疎遠になったのかも。
ワッフル生地だけだと好きなんだけどね。。。。。
 
残りは3つ、息子とシェアしようと思ってたけどどうしようか。
スイーツ男子 中年の旦那に任せようかな。
疲れ切った仕事の後、午後のおやつにしようかな。
 
口に合わない場合もあるから複数入りって問題。当たり前の事に気づきながら北海道ソフトのワッフル、ご馳走様でした。

f:id:nanawarigobu:20190726143754j:plain

七分目 - にほんブログ村