七分目

暮らしと心の余白作り

セレブコーヒー?マイセンコーヒー

初めて見ました、洋食器の大御所、マイセンのドリップコーヒー。

f:id:nanawarigobu:20201123114332j:plain

 

マイセン、白磁の食器だけかと思っていましたが、コーヒー出してたんですね。

マイセン食器を日常使いしない庶民は存在自体、知らず。

 

手軽なドリップコーヒーがやたら可愛く、スタイリッシュになってるのはさすが。

やっぱりブランドって、イメージ。与えるトキメキだとしみじみ。

開けてセットすると、、、、、

 

f:id:nanawarigobu:20201123114333j:plain

 
格好良すぎひん?
バリバリマイセン、めちゃめちゃ剣。ドリップコーヒーでこんな偉そうで立派な立ち姿、他で見た事ない。ご立派ですわぁ。。。。
 
思いながらさぁ、一口。
 
・・・・普通。(笑)
 
至って普通。めちゃめちゃ普通。
可もなく不可もなく、癖もなく、ノーマルスタンダード。
ブレンドだから当たり前と言えば当たり前でしょうが。
 
頂き物に失礼ですが、気になったので値段を調べると、、、、一つ150円。
あら意外。意外とお手頃、庶民価格。
ブランドイメージ、個装のイメージより全然お安い。ちょっとしたコーヒーショップの方がいいお値段します。

f:id:nanawarigobu:20191225051135j:plain

 

この値段でこのイメージ、与える印象ならコスパ良し。自分用にも、ちょっとした贈り物にも丁度いい。

 

自分だけの贅沢ってさじ加減が結構難しいです。高価過ぎたり、背伸びし過ぎると後ろめたさが先だって贅沢を味わうどころか、逆に後悔したり(笑)

庶民主婦のささやかな贅沢は程良いお値段が一番。

 

マイセンコーヒー、味は大したことないですがともかく可愛い包装、カッコいい立ち姿にウキウキしたコーヒータイムでした。

f:id:nanawarigobu:20190703153310j:plain

 

七分目 - にほんブログ村