七分目

暮らしと心の余白作り

自分へのご褒美 松之助キャロットケーキ

久しぶりの一人カフェ、自分へのご褒美時間。

行ったのはDEAN&DELUCA、食べたのは松之助のキャロットケーキ

f:id:nanawarigobu:20191229071601j:plain

DEAN&DELUCA、近郊のケーキ屋さん数店からケーキのセレクトしているので、選択肢が多くて嬉しいです。

アップルパイで有名な松之助ですが、「バターたっぷりをサクッ」よりしっとりケーキをちびちびの気分だったのでキャロットケーキに。

 

繊細複雑、凝ったケーキも美味しいですが、豪快素朴、ホームメイド感あるのも好き。何となく暖かくて、ほんわかします。

冷蔵庫に入ってたせいか、最初の一口が冷た過ぎて(笑)しばし常温放置。

キャロットケーキは室温に戻してからの方が美味しいような。

 

ボリュームたっぷり、食べごたえ十分。

セットでカフェラテを選びましたがコーヒーの方が合うかも。

f:id:nanawarigobu:20190629152238j:plain

外で一人でカフェタイム。主婦にも大事、確保したい習慣です。

自分へのご褒美時間、満喫できました。

f:id:nanawarigobu:20191229084523j:plain

nanawarigobu.hatenablog.com

 

 

 

七分目 - にほんブログ村