七分目

暮らしと心の余白作り

今更だけどマリトッツォ

去年流行りに流行ったマリトッツォ、今更ながら初めて食べました。

f:id:nanawarigobu:20220131172850j:plain

周囲で食べてる人をよく見かけていましたが、クリームパンが苦手な私は全く食指が動かず。遅れに遅れて初めて食べました。

他に選べるものがなかったから、そんな超消極的理由で選んだマリトッツォ、当然期待値は低いまま、いざ実食。

 

少ない

・・・・・・パンが少ない。パンが足りない。パンが柔らかい。

 

もうね、マリトッツォを食べる資格なし。

軽さが売りのマリトッツォ、それをことごとく否定する私は全く良さをわかっていません。要は好みじゃないだけ。

f:id:nanawarigobu:20190521150048j:plain

ただお店によって千差万別、違いもあるだろうしまた試してもいいかもしれません。

 

最近よく見かける台湾カステラ、進化系プリンもまだ試していない私。

自身のブームはもっぱらスコーン。粉と砂糖とバター。シンプルながら幸福感満点。

改めてスコーンの美味しさに魅了されています。

f:id:nanawarigobu:20190331080011j:plain

 

有名なスコーン屋さんから近所のパン屋さんのスコーンまで、一つ一つ試す春になりそう。自転車で走り回れる春はもうすぐ。

テイクアウトして家でリベイクして、好きな器に好きなコーヒーを淹れて。

 

おうち時間、おうちカフェを楽しみたいです。

f:id:nanawarigobu:20210715150140j:plain

 

 
七分目 - にほんブログ村