七分目

暮らしと心の余白作り

マリベルCACAOBARのチョコレートタルト

バレンタインも終わった週末、チョコレートが食べたい!

友人のご所望で京都はマリベル、CACAOBARに行ってきました。

f:id:nanawarigobu:20200216074834j:plain

 

マリベル、なかなかの、なかなかのお高級カフェ、自分一人じゃまず利用しないので誘ってもらえるといい機会になって嬉しいです。

 

アンティークな店内で二人そろって頼んだのがチョコレートタルト。

f:id:nanawarigobu:20200216144841j:plain

 

めっちゃ濃厚、チョコレートそのものだろうと予想していましたが、意外や意外。

全然あっさり、のどが痛くなるような(笑)甘さはなく、タルト台もジワ~のバター感もない。至極すっきり、食べやすい。

 

お高級なチョコレートって実はそれほど重くないのかも。マリベルほどのチョコレートはそうそう食べない庶民なのでよくわかりません(笑)

 

ペロリと完食。セットで頼んだコーヒーもチョコレートによく合う味でした。

 

美味しいケーキとコーヒー、気の置けない友人との他愛のないお喋り。

上手に息抜き、気分転換してまた日常頑張りたいです。

f:id:nanawarigobu:20190830162844j:plain

 

七分目 - にほんブログ村