七分目

暮らしと心の余白作り

滋賀でバター作り 簡単美味しく楽しい

牧場でよくあるバター作り体験、興味はありつつ未経験でした。

f:id:nanawarigobu:20190529143714j:plain

朝ドラの影響甚大。手作りバター、作り立てを食べたくて食べたくて。
その場で作って試食もできて一人500円。手軽です。 

 

生クリームを牛乳瓶に入れて振る。ひたすら振る。10分振る。
液体と固形に分離。その固形を混ぜる。混ぜる。混ぜる。
そこに塩を少々。

f:id:nanawarigobu:20190529145831j:plain

息子も振って振って、、、、、

 

出来たー!!


 マジで?それだけ?でも出来た。

f:id:nanawarigobu:20190529143816j:plain

舐めると、、、さっぱり。めちゃめちゃさっぱり、でも甘い。いくらでも食べれそう。作った分はあっと言う間に完食。しつこさ、くどさ皆無。

 

あまりに美味しく、家でもしようね!意気込んで牧場で飲んだ牛乳瓶も持ち帰り。
f:id:nanawarigobu:20190529150838j:plain

簡単なのはわかった。生クリームさえあればいい。さて、再現できるでしょうか。 。。。

 

 

 

 

 

七分目 - にほんブログ村