七分目

暮らしと心の余白作り

洗濯マグちゃん 1か月使いました

シンプルライフ、エコライフの定番?洗濯マグちゃん、1か月使いました。

f:id:nanawarigobu:20200729062318j:plain

 

(新品撮り忘れ、使用中製品で失礼)

 

洗濯物と一緒に洗うだけで部屋干しの匂いが激減、洗濯槽の汚れも減少、それでいて使う洗剤の量は半分になる夢の商品。

 

ドラム式洗濯機で一気に乾燥まで済ます我が家、干すの面倒だな、、、、それだけの理由で導入を渋っていましたが、ここにきて採用。そして1か月。結果は、、、、、

 

洗剤の減りがめっちゃ遅い。

 

普通(笑)、当たり前です、いつもの半分しか使ってないなら。

でもめっちゃ遅く感じて。

1日2、3回洗濯する我が家、当然洗剤もすぐ無くなり、詰め替え用を頻繁に買っていましたが、買い物回数激減。

 

はっきり言ってそれだけで楽。

f:id:nanawarigobu:20190817065632j:plain

費用の問題もありますが、何より

「もうすぐ無くなる、買っとかな」のストレス、脳へのメモがないだけでめっちゃ楽です。

 

噂の匂いは??

 

・・・・・部屋干ししてないからよくわかりません。(正直過ぎ)

f:id:nanawarigobu:20190829165700j:plain

 

でも洗濯槽、洗濯フィルターの汚れはマシになったかも。洗剤の量が半減したので石鹸カス、泡カス?が減ったのだと思います。

使い続ければ定期的にしていた洗濯槽クリーニングも不要になるかも。

 

それで300回以上使えて1つ1200円(アマゾン2個買い価格)

 

いいやん、いいやん~

 

存在は知っていたのに何年も採用しなかった自分が今となっては不思議。

世の中色んな製品があって、いいも悪いも星の数ほどあって。自分に合った物、いい物を探し出すのは結構至難の業だったりします。

 

洗濯マグちゃん、洗剤購入費用、時間、ストレスの削減。

リピート確定、愛用します。

f:id:nanawarigobu:20190312142224j:plain

 

 

 

 

 

 

七分目 - にほんブログ村