七分目

暮らしと心の余白作り

自分へのご褒美 ルピシア福袋

自分へのご褒美、最近なかなかできていません。

nanawarigobu.hatenablog.com

服や鞄、物は減らす方向なので、ご褒美は食に走りがち。おやつが頂き物やお裾分けで充実すると、買う隙がなくなります。(嬉しい悲鳴)

 

家でのおやつのお供は紅茶。ルピシアをまとめ買いしています。
世に高級紅茶は山ほどありますが、リプトンで育った私、高級過ぎるのは上手に飲めない(笑)。なんせ買う時に一杯いくら、で換算してしまうド庶民。飲むときに後ろめたさを感じず、背伸びしすぎて息苦しくないのがいい。(大げさ)

f:id:nanawarigobu:20190710152132j:plain

品種にもよりますが、ルピシアは高級過ぎず、でも「ちょっといい紅茶感」があって、少し贅沢してる、自分を労わってると思えます。
それでも定価で買うのはお財布に優しくないのでいつも福袋。

nanawarigobu.hatenablog.com

今回も購入しました。たっぷり半年以上楽しめます。

f:id:nanawarigobu:20190614150937j:plain

届いた沢山の中から値段を気にせず(しつこいけどここ重要)飲みたい気分で選ぶ贅沢。味や香りを比べる楽しさ。一人でできる家での遊び。

 

特典で付いてきたティーパックは友人にお裾分け。ルピシア福袋の布教(笑)

好きなメーカーを応援して利益が上げれば、更なる製品開発、品質向上が望めるかもしれない下心。

f:id:nanawarigobu:20190614153104j:plain

企業努力、期待しています。




 

 

七分目 - にほんブログ村