七分目

暮らしと心の余白作り

カフェラテ探しはカフェ探し

先日あまりに美味しいカフェラテを飲み、コーヒー熱、カフェ探索熱がとまりません。

f:id:nanawarigobu:20191106122237j:plain

nanawarigobu.hatenablog.com

 

ですがブルーボトルコーヒー以上のラテに未だ巡り合えず。

f:id:nanawarigobu:20191108162716j:plain

ラテと言うよりコーヒー牛乳になってるお店が多いのが実情。

 

加えてカフェって飲み物、食べ物は当然、建物、インテリア、空気、接客、全てのバランス、センスが問われます。いい、悪いより自分に合うか合わないか。

 

少しガヤガヤしている方が落ち着く人もいれば、静かで人が少ない方がいい人もいる。

配慮ある親しみのある接客より、むしろドライ、放っておいて欲しい人もいる。

こだわりが感じられるインテリアより、無個性の単一的な内装が好きな人もいる。

 

カフェの数だけ色がありますが、その中で自分に合う店。

家以上にくつろげたり、落ち着いたり、感性を刺激されたり。

f:id:nanawarigobu:20190629153651j:plain

 

特に主婦って家にいるとどうしても家の雑事が頭から離れません。

家でのお茶時間も大切ですが、たまには外に出てもいいのかと。

外の空気を吸うのって身体だけじゃなく心にも大事な事で。

nanawarigobu.hatenablog.com

 

そんな時に第二の家のような、庭のような店があったら嬉しいな。

美味しいラテと馴染む空間、楽しみながら探しています。

 

 

 

七分目 - にほんブログ村