七分目

暮らしと心の余白作り

お土産おやつ、京の通りゃんせ

お土産おやつ、京の通りゃんせ

f:id:nanawarigobu:20220104151947j:plain

京都市民ですが頂いたお土産、京の通りゃんせ。
金閣寺のイラストで京都らしさ十分。白あんをミルク皮で包んだ新しい味、だとか。
この手のソフトまんじゅうってお土産に多いのはなんでだろう。
日持ちの良さ?型崩れの心配なし?温泉とかにも多いような。。。。
 
思いながらさて開封。薄い皮の中にはぎっしり白あん、お味は、、、、
 
至って普通。
よくよく普通。
ザ・普通。

f:id:nanawarigobu:20200214062142j:plain

当たり障りのない、見た目そのままの昔からよく知ってる馴染んだ味。
当然美味しくないことはなく、普通に美味しい、超想定内テイスト。
 
なんでこれに「新しい味」なんてキャッチつけたんだろう。。。。
せっかく普通に美味しいねんからわざわざハードル上げずに普通にしといたらいいのに。。。。。とは京都の意地悪おばちゃんらしい感想。
それこそ余計な事考えんと普通に美味しく食べたらいいわ。笑

f:id:nanawarigobu:20190618152428j:plain

可もなく不可もなく、予想通り、見た目通りの京の通りゃんせ、みんなで美味しく頂きました。
七分目 - にほんブログ村