七分目

暮らしと心の余白作り

おうちおやつ キリーズマフィン

おうちおやつ キリーズマフィン

f:id:nanawarigobu:20220322194536j:plain

かわいいキャラクターシールにプリント外装、温かい手作り感。

 

オーストラリア出身、日本語ペラペラキリーズさんの?作るマフィン。

本拠地は京都市南区、移動販売に運良く出会えました。

マフィン中心にクッキーも数種類。でも行った時にはいくつも売り切れ。

聞けば大抵お昼過ぎには完売するのだとか。その日は雨の平日でもあって数種類残ってましたが、選んだのは基本のプレーン。

f:id:nanawarigobu:20220325182513j:plain

どん!!

 

大きい、大きいよね~

でもこれが本場、本格って感じで好きです。この大きさ、カラフルなトッピングシュガーはアメリカ、オーストラリア感満載★

フランス菓子だとこうはならない気がします。

 

大きなマフィンは意外とふわふわ。さて実食。

 

めちゃ美味しい~!!!

f:id:nanawarigobu:20190530174227j:plain

ふわふわ、ほわほわ、むわむわ~
 
ふんわりしてるのにスカスカじゃなくしっかり。
しっかりしてるのに全く重たくないほんわか。
 
何これ~

f:id:nanawarigobu:20190826145940j:plain

ベトベト油ぎってもなく、でもコクもあるマフィンの概念を覆すようなマフィン。
 
キリーズさん、上手~
オーストラリアンスタイル、いいやん~
 
最近コーヒーやカフェもメルボルンスタイルが流行ってますが、もしかして南半球、おやつも美味しい?
とにかく美味しいキリーズマフィン。種類も豊富なので次は何を買おうか、小さな楽しみ増えました。

f:id:nanawarigobu:20190726143754j:plain

七分目 - にほんブログ村