七分目

暮らしと心の余白作り

3歳で初めてのお子様ランチ

3歳ほやほやの息子、ようやくお子様ランチデビューしました。

f:id:nanawarigobu:20190429153525j:plain

離乳食から大食い、好き嫌いもない彼。もっと早くから与えても良かったですが、

巷のお子様ランチって栄養バランス悪過ぎでは?

から揚げ、ハンバーグ、ポテトやパスタ、ご飯に申し訳程度の野菜。ジュース。

プレートが茶色一色も珍しくなく。

大多数の子供が好きな物、残さない物となると、揚げ物、味の濃い物になるのは仕方ないけど、油分と炭水化物が多過ぎ、野菜は少な過ぎ。。。。

 

いつもはなるべく味の薄い、油分の少ないメニューを単品で頼んだり、大人メニューをシェアしますが、今回のお店はランチはセットのみ。

未就学児も数名来るし、彼らがお子様ランチを食べる中で息子だけ違うのもなぁ。

ここは栄養面より社交面を重視か。

 

そう思ってのお子様ランチでしたが、本人は本当に嬉しそう。

f:id:nanawarigobu:20190429153909j:plain

自分だけのご飯、お兄ちゃん達と同じご飯。

ものの見事に完食。綺麗になりました。

f:id:nanawarigobu:20190429152332j:plain

 

たまの外食、お友達と楽しむ食事は栄養バランスだけじゃないね。

食後は皆で遊んで楽しいGWの一日でした。

f:id:nanawarigobu:20190430092511j:plain

 

七分目 - にほんブログ村