七分目

暮らしと心の余白作り

魅惑のカルディ 限定ケーキ

輸入食材店、大好きです。カルディ、ジュピター、やまや。

デパ地下に匹敵するわくわくゾーン。

f:id:nanawarigobu:20190617161059j:plain

チーズにワイン、チョコレート。様々な缶詰、瓶詰、お手軽レトルト食品。手軽に試せる価格帯からお高級なお品まで、見てるだけでも楽しくてつい立ち寄ってしまいます。

 

コーヒーの試飲があるのもまたよろしくて。

特にカルディ。砂糖とミルクたっぷりのコーヒー、一口飲むのに最適。先日もコーヒーだけ飲みに立ち寄ったら(笑) 目に入ったのが、

f:id:nanawarigobu:20190729055457j:plain

【オリジナル】クーベルチュールチョコレート瀬戸内レモンケーキ

 

あかん、この形状のお手軽パウンドケーキ、ついつい手が伸びる私のレギュラーメニュー。常温保存、賞味期限も長くてストック菓子の定番。

そこにチョコレート?レモン?夏にぴったり。しかも現品のみとのPOPが。

 

・・・・・・・はい、お買い上げ。

コーヒーの試飲に行ったはずがまんまと策略に乗ってしまいました。

f:id:nanawarigobu:20190710152132j:plain

ま、これもご縁。お菓子も一合一会。次来た時はないかもしれないし。

衝動買いを正当化しつつ、しっかり冷やして楽しもうと思います。

f:id:nanawarigobu:20190731140753j:plain

 

七分目 - にほんブログ村