七分目

暮らしと心の余白作り

みんなおやつ ユーハイム切り立てバウムクーヘン

みんなおやつ ユーハイム切り立てバウムクーヘン

 

f:id:nanawarigobu:20211230201018j:plain

 
年の瀬、久しぶりに行った京都伊勢丹、デパ地下が小さくリニューアル?売場移動?なんか変わってるなぁ思いながら見つけたのが、ユーハイムの切り立てバウムクーヘン
 
無類のバームクーヘン好き。ユーハイムももちろん大好き。
自分で買うより頂く機会が俄然多いメーカーですが、切り立て、となると買うしかない。100gから購入できて100gはちょうど4枚。四人家族にぴったり。
チョコレートとプレーンの二種から選べます。
 
晦日ならぬ晦日?夕食後にみんなでほっこり。

f:id:nanawarigobu:20211231145518j:plain

さてさてお味は、、、、
 
・・・・普通??
 
切り立て感、あんまりよくわからん(笑)
元々生地は固めのユーハイムですが寒さで更に固くなったのか、普通との違いわからず。。。もちろん普通に美味しいですが。
 
そしてユーハイムのこだわりは添加物のなさ。膨張剤や合成香料を一切使用していないのは小さい子供に与えるのに安心です。
添加物って大人が食べる分にはさほど気にしませんが、幼児はやはり気になります。
ろ過能力も低いし、体内で溜まると思えば極力与えたくない。
 
そんな母の思いはさて置き、久しぶりのバウムクーヘンに子供達も大喜び。

f:id:nanawarigobu:20210311061042j:plain

冷え込む夜、温かいコーヒーと優しいおやつをみんなで囲む幸せ。
 
ユーハイム、切り立てバウムクーヘン美味しく頂きました。

f:id:nanawarigobu:20190726143754j:plain

 
七分目 - にほんブログ村