七分目

暮らしと心の余白作り

プレゼント交換、もらって嬉しい詰め合わせ

先月、二年ぶりに開催されたクリスマス会。

コロナ対策で食事こそありませんでしたが4家族集まりました。

f:id:nanawarigobu:20190822150835j:plain

 
ラインやズームで交流はあるものの久しぶりの対面はやっぱり嬉しい。
ただ二年ぶりとなると
 
子供たちがデカい!!
 
え、高校生なん?え、高校卒業してたん?
この前までランドセル背負ってたやん!人の子の成長って本当ついて行けません。
恐ろしく格好良くなった子もいておばちゃん嬉しい。
 
会話やゲーム、有馬記念も楽しみ、最後のお楽しみはプレゼント交換。

高校生以下の子供たち限定です。
我が家は3歳と5歳。二つ頂き、そのうち一つに母狂喜。だって、、、、、

f:id:nanawarigobu:20211227055723j:plain

ふりかけ詰め合わせ!!
 
嬉しい嬉しいめっちゃ嬉しい!!
 
・・・・母が。私が。
 
毎日の朝食、おかゆが定番の私、お供はふりかけ。
お手製?いやいや、ジャンキーな市販ふりかけ愛用しています。

 

ただ子供たちは添加物が気になるのでごま塩、わかめ、ゆかりの三種のみ。

ってことはこのふりかけ達は、、、、、

 

ありがとう、母が頂きます。

f:id:nanawarigobu:20200903150306j:plain

 

普段宅配生協でスーパーに行かない身にはこれだけの品種を揃えるのは至難の業。

自由軒のカレーとか絶対美味しいんちゃうん。

楽しみ楽しみ楽しみ~

 

子供二人は特別にアンパンマンプラレールのみ食べさせてあげよう。

もらったのは子供なのに使用権をむしり取る鬼母。笑

 

食欲のない朝でもご飯を食べさせてくれるふりかけ。

各メーカーが競いに競って品質改良、種類の豊富さが年々向上しているふりかけ。

何から食べようか、小さな楽しみ出来ました。

f:id:nanawarigobu:20190726143754j:plain

 

七分目 - にほんブログ村