七分目

暮らしと心の余白作り

みんなおやつ 手作りベイクドチーズケーキ

みんなおやつ 手作りベイクドチーズケーキ

f:id:nanawarigobu:20200507152134j:plain

 手作りと言っても勿論私ではなく。

 

実家の父が。72歳男性が作ってくれました。

愛する孫息子への誕生日ケーキ。

f:id:nanawarigobu:20200507162834j:plain

手作りチーズケーキの上は豪快イチゴ。うん、ダイナミック。

 

誕生日前後はコロナの真っ只中。

外出自粛、人との接触8割減が最も叫ばれていた時期。

高齢、しかも愛煙家の父との接触は控えていました。

 

感染爆発が少し落ち着いて、満を持しての誕生日ケーキ。去年に続く力作です。

nanawarigobu.hatenablog.com

水切りヨーグルトと練乳で作るらしいですが、確かに。かなりあっさり、サッパリ。

市販の生クリームとお砂糖たっぷりのケーキより幼児には断然優しく、美味しいです。

 

詳しいレシピを聞いて自宅でも作れば??旦那の言葉は軽くスルー。

f:id:nanawarigobu:20191216062120j:plain

最も苦手な家事(?)お菓子作り。72歳男性の方が遥かに上手。

 

みんなで囲んだ誕生日チーズケーキ、ご馳走様でした。 

f:id:nanawarigobu:20190416153552j:plain

 

 

七分目 - にほんブログ村