七分目

暮らしと心の余白作り

寿カステラ。夫婦は黄金色で長持ちがいい 

先月、旦那が結婚式に出席しました。

f:id:nanawarigobu:20200126151239j:plain

 

結婚式?すんの??

京都は緊急事態宣言発令中。てっきり延期だと夫婦揃って思っていましたが延期の連絡は来ない。

 

きっと延期に延期を重ねてもう無理や、、、で決まった日程だったのでしょう。ともかく結婚式、6月の土曜日に出かけて行きました。

 

知らない人の結婚式、待ってる家族の楽しみは、、、、引き出物。

f:id:nanawarigobu:20190508154312j:plain

 

バームクーヘンがいいなぁ。厚かましく思いを寄せていましたが、連れて帰って来たのは、

 

カタログギフト。カタログないからウェブギフト?専用サイトで申し込み。

昆布。・・・・・まぁね、よろこんぶね。

そして焼き菓子とカステラ。

 

・・・・・カステラか。。。

バームクーヘンを勝手に期待し過ぎた、一人で上げたハードルを引き下ろしてカステラ準備。

f:id:nanawarigobu:20210628193806j:plain

 

寿。

 

この焼き印一つで何円アップなんやろ。。。。関西のおばちゃん思考全開で家族四人でシェア。

 

カステラです、普通の(酷)

 

でも間違いなく美味しいカステラ。

このカステラみたいに甘くてみっちりふわふわ、見た目通りの味、日持ちする夫婦(そんな言い方ある(笑)?)っていいな。

f:id:nanawarigobu:20191123100316j:plain

 

新婚時代のふわふわした淡い、優しい心はとうの昔になくなりましたが、でも黄金色で長持ちする夫婦にはなりたいな。

 

久しぶりに参列した結婚式はコロナの影響でアルコールなしだったそう。

新郎新婦は?神父と聖歌隊はマスクしてたん??

とやかく聞く私に旦那は「、、、、、、さぁ。知らん」

 

何しに行ってんだか。

 

幸せカステラ、ご馳走様でした。

f:id:nanawarigobu:20190726143754j:plain

 

七分目 - にほんブログ村