七分目

暮らしと心の余白作り

強いぞビスコ 進化続けるグリコのスーパーロングセラー

超ロングセラー、幼児お菓子の代名詞、グリコのビスコ

江崎グリコ ビスコ 15枚 ×20個

江崎グリコ ビスコ 15枚 ×20個

  • 発売日: 2020/10/06
  • メディア: 食品&飲料
 

幼稚園や保育園で食べたり、地域の地蔵盆、お祭りでもらったり。 

誰もが一度は食べたことがあるのでは?

 

1933年からある、80年以上の歴史を持つビスコ、私の思い出は、、、、

 

なんか美味しくない。ボソボソする。。。。

f:id:nanawarigobu:20200614153257j:plain

 

子供って正直(笑)。全く好きじゃありませんでした。食べませんでした。

ところが!

昨今のビスコ、めちゃめちゃ進化しています。

2年ほど前に息子がもらったビスコ、試しに食べて見ると、、、

 

めっちゃ美味しいやん!!

f:id:nanawarigobu:20190703153503j:plain

 

昔のボソボソ感はどこへ。クラッカーだけに若干パサパサしていますが、全然許容範囲。むしろパサパサと言うよりザクザク。シンプルに美味しいクラッカー。

 

挟まれたクリームは、、、、当時はそれもボソボソで妙な味がしましたが(失礼)劇的に美味しくなってる!変な味がしない!

技術の進化、改良努力、凄い~

 

そしてそして種類の多さ。

定番のクリームに加えて、焼きショコラ、発酵バター、香ばしアーモンド。

先日見つけたのは素材の恵み、二種。

 

f:id:nanawarigobu:20201227054413j:plain

 

大豆ビスケット、黒糖&くるみ

全粒粉クラッカー、チェダー&カマンベール

 

黒糖&くるみは黒糖控えめ、きなこしっかり。癖がありそうでないマイルドな味。

チェダー&カマンベールは風味十分、しっかりチーズ、癖ありチーズで大人使用。

 

もはやビスコではない。

 

普通に美味しいです。大人のお菓子として十分美味しい。

f:id:nanawarigobu:20190703153310j:plain

 

大豆とか全粒粉うたっている時点でターゲットは大人。幼児ママや若い女の子なのかと。健康に良さそうだし。

 

もしもう何年も、何十年もビスコを食べていないなら是非一度、食べて見て下さい。

進化とは、改良とは、、、、、大げさなほど考えられます(笑) 

 

強いぞビスコ。コロナに負けない体力を。コロナの暗い雰囲気を、少しでも明るくしてくれるスーパーロングセラー、美味しく頂きました。

f:id:nanawarigobu:20190520153313j:plain

七分目 - にほんブログ村