七分目

暮らしと心の余白作り

無印良品 インテリアフレグランスセット グリーン

先日、とっても素敵な物を頂きました。

無印良品のインテリアフレグランスセット。

f:id:nanawarigobu:20200627111353j:plain

 

磁器ホルダーにオイル、スティックがセットで。

 

f:id:nanawarigobu:20200627112316j:plain

 

香りはグリーン。

名前の通り爽やかで、清々しい、でもほっとするまさにグリーン。

 

f:id:nanawarigobu:20190517145348j:plain

 

香りアイテムは昔から結構好きで、アロマオイルやお香、色々使っていましたがスティックは初めて。

 

・・・・・なんかよくわからなくて。使い方とか、大体これ、何の棒なん?とか 笑

 

説明書を読むと、、、、このスティックが液体を吸い上げるんですね、そしてほのかに拡散させる。

 

・・・・・なんで?

この棒っ切れに含まれる香りだけでこんなに部屋中いい香りがするの?

なんで??

f:id:nanawarigobu:20190829165700j:plain

 

まぁ、、、、、理解できなくてもいいでしょう。年を取れば理解できない事も増えるでしょう。理解できなくても使えたらいいか。

 

なんせ簡単。棒を入れるだけ。

香りの強さも棒の数で調整できるらしい。

お香みたいに火を使わず、灰も出ず、ディフューザーみたいに電源も必要ない。

 

いいことだらけ。

f:id:nanawarigobu:20190520153313j:plain

 

今まで興味はありつつ敬遠してた私になんて嬉しい贈り物。

選んでくれた友人、ありがとう!!

七分目 - にほんブログ村