七分目

暮らしと心の余白作り

花から力をもらう 黄色で元気に

黄色のお花、大好きです。

好みを良く知る友人が手土産に持ってきてくれました。

f:id:nanawarigobu:20190312054236j:plain

黄色のガーベラに、白や淡いオレンジのカーネーション、カスミ草のアレンジ。

さわやかな華やかさ。部屋が一気に明るくなりました。

少し大きくても白が多いとスッキリ。

 

黄色って元気が出ます。ピンクや白にはない、積極的な強さ、前向きさ。

一本あるだけで部屋の雰囲気だけでなく、気持ちも変えてくれます。

 

それまで飾っていたのは長女のひな祭りを意識してピンク系。

f:id:nanawarigobu:20190304140429j:plain
可憐でかわいい。
やっぱりピンクは柔らかくて女の子らしい。

 

花を絶やさない暮らし。理想ですができない時も多くて。

 

でももしかしたら余裕のない時こそ花が途絶えないように、

週に一度買いに行く、毎朝水を変える、毎朝毎晩、ただ眺める。

その時間、手間をわざわざ作る事が必要なのかも。

 

視界に入れば強張った体、心がほぐれて、ふっと力が抜ける花パワー。

 どんどん頼って助けてもらおう。

f:id:nanawarigobu:20190312142224j:plain

 

 

 

 





















































































































七分目 - にほんブログ村