七分目

暮らしと心の余白作り

自営業一年目、初めての売上入金

疲れた~

脳が疲れているのか、神経なのか、はたまた身体なのか、何がどう疲れているかわからいけど、とにかく疲れた、まいった~

が正直な所。

 

事業を始めて三か月、ようやく初めての売上が出ました。

ここに来るまで、とにかく忙しかった、正確には気忙しかったです。

全てが初めて、接客方法も資料、書類作成も経験ゼロでの見切り発車。

聞く人が誰もいない手探り対応は正解もわからず、紆余曲折、毎回毎回試行錯誤。

ネットで調べられるとは言え、一定の資料や書類を揃えるのに時間は膨大にかかります。

ただ実際の忙しさより焦りから来る気忙しさ、気持ちのゆとりのなさがとにかくしんどかった。

 

よく働いた~、な数か月。

nanawarigobu.hatenablog.com

それが形となって、金銭となって初めて返ってきました。

嬉しい?と思いきや、

嬉しいと思う余裕もまだない現状(笑)

 

初めて着金があった日、その日はどこかでゆったりランチ、しっとりコーヒーしようと思っていました。ですが当日、

 

そんなんしてる場合ちゃうわ、次が待ってる、迫ってる。

 

貧乏性過ぎません?失笑

これ、あかんよな、あきません。休む時は休む、緩める時は緩める、メリーとハリー、そこはしっかりマネジメントしないと、心身に支障がでます。

理性では思うのに、気持ちがゆっくりカフェになりません、、、、

 

結局ご褒美時間は取らず、自分へのプレゼントもなし。

特に欲しい物もないですが、物と言うよりその行為に意味があるわけで。

美味しい物を食べると言うより、その時間に意味があるわけで。

 

自分で自分を褒める、労わることが必要なのはわかっているのになぁ。。。。。

nanawarigobu.hatenablog.com

 

とは言え、初めての売上。

経費を差し引いた利益も気になりますが、まずは売上が立ったことに感謝。

 

自営業一年目、上手に休んで次の売上目指して頑張りたいです。

 

 

 

 

 

七分目 - にほんブログ村