七分目

暮らしと心の余白作り

一旦流す 自分の感情と距離を置く

先日自分の心身の状態を把握することが大事だと書きました。

nanawarigobu.hatenablog.com

 

自分の感情を一歩引いて、俯瞰して、状態を客観的に把握するだけ。 

f:id:nanawarigobu:20190428151600j:plain

そしてその後は?

 

サラっと流す。気分に流されるのではなく、状況を流す。

 

そんな感情やな、そんな気分やな、そんな時もあるわな。

感情に感情を介入させず、意味を探さず、ただ受け入れるのが大事なのかと。

f:id:nanawarigobu:20190223055003j:plain

 

日常生活、日々の暮らしで一旦流すことって結構大事なのかも。

とりあえず一旦流し、状況の改善は落ち着いてからゆっくり考えた方がいい解決法って見つかるし。

 

性急に考えた解決策って結局、後々違う事が多くて。

時間をかけた方がいい事って本当に、本当に多くあります。

 

自分の感情を一旦、流す。

目の前の出来事を一旦、流す。

f:id:nanawarigobu:20200118073632j:plain

 

ワインなら簡単に流し込めるのに。。。。。

 

流す器量、自分の感情と距離を置くスキル、身に着けたいです。

f:id:nanawarigobu:20200430101158j:plain

 

 

七分目 - にほんブログ村