七分目

暮らしと心の余白作り

六花亭、父の日セレクト 

先週日曜日の父の日、何を贈りましたか?

f:id:nanawarigobu:20190508154312j:plain

 

何でしょう、、、父の日って母の日より印象薄い、イベント力低いのは私だけ?

子供の頃からそうでしたが、今でも母の日の付録みたいな扱い(酷)

母の日は何かしな!思いますが父の日は普通にスルーしてしまいます。

 

実家の父はそんな慣習すら知らないのでは、、、(汗)

義理の父にもついでがなかったら特に何もしない不義理さ。

んー、親が元気なのもきっとそう長くないし、出来る時に出来る事を、せっかくイベントがあるならイベントに乗っかって感謝と愛情を伝えた方がいいね。

 

そんな事を思いながら、我が家の父、旦那に用意したのは六花亭、父の日セレクト。

f:id:nanawarigobu:20210619064846j:plain

 

六花亭バターサンドに目がない彼に、バターサンドが入った洋菓子組み合わせを宅配生協で注文。

 

六花亭バターサンド、デパートの北海道展まで行かなくてもネットでお取り寄せしなくても、時々生協で取り扱ってくれるのが有難いです。

バターサンド大好きな彼は、4つ入りでも8つ入りでもあっという間に食べてしまいますが、長引く在宅勤務、運動不足で中性脂肪が気になり出し、最近控えていたのを久しぶりに解禁。

f:id:nanawarigobu:20210204063303j:plain

 

まぁ、要は気持ちです。

父の日、ありがとう。

家事はしないけど毎日育児、ありがとう。

週末外遊び、川遊びの探検隊は私じゃ出来ない。

お馬さんパカパカ、20キロの息子の馬乗りも私には出来ない。

アンパンマンドラえもんおさるのジョージを子供と同等に真剣に観るのも私には出来ない芸当で。

f:id:nanawarigobu:20210311061042j:plain

 

平日ワンオペと言いながら、朝食時の15分、パパと触れ合うのは子供たちの大きな楽しみ。

在宅勤務の残業に余裕がある日は就寝前に15分、絵本を読んでくれるのも子供たちにとっては大げさじゃなく、生きがいの一つ。

 

仕事に家事に育児に毎日追われていると、自分にも他人にも「出来てない所」ばかり目が行ってしまいます。

そうじゃないよね、私が母を懸命なように、旦那は父を頑張ってくれてる。

こうして冷静になって公平で思い込みのない目で見れば、純粋な感謝が湧いてきます。

f:id:nanawarigobu:20190530174227j:plain

 

父の日、ありがとう。

家長の責任、義務に養育の務め、ありがとう。

 

世の父親たち、母親の存在、アピールに押され気味だけど皆様、ありがとう。

六花亭父の日セレクト、8個入りだけど大方を母子に奪われる お裾分けするであろう父親たち、毎日お疲れ様。

パパは子供の宝物。優しく強く、楽しく厳しく。今週末も沢山遊びたいです。

f:id:nanawarigobu:20210527054719j:plain

 

七分目 - にほんブログ村