七分目

暮らしと心の余白作り

目標達成のために 毎朝5分の確認

2020年も後半戦、抱負、目標達成まで残り半年。

f:id:nanawarigobu:20190801142539j:plain

 

前半のイマイチな進捗状況に取った行動は、、、、、、

 

毎朝の見直し。毎朝の確認。

 

ん?普通?

f:id:nanawarigobu:20190521150048j:plain

 

毎日確認したり、日々目にするところに目標を書いて貼ったりって当たり前のようで、私にはなかった習慣で。よく考えたら(考えなくても)

 

・・・そりゃあかんわ。そりゃ意識下がる、下手すりゃ忘れわ。。。。。

 

忘れないように、戒めるために、意識を持ち続けるために、毎朝確認することにしました。

日々の思いや、反省、自分の思考の整理を手書きノートに書く習慣はもう20年以上。

当然毎年の目標や抱負もそこに書き出しています。

nanawarigobu.hatenablog.com

 

自分の目標、抱負を毎朝5分、確認する。

その為の行動を日々、意識する。

 

書いてみればたったそれだけ??なこと。

でも、私が出来ていなかったこと。

 

新しい習慣、身に着けたいです。

f:id:nanawarigobu:20190405063831j:plain

 

 

七分目 - にほんブログ村