七分目

暮らしと心の余白作り

2020バレンタイン ドライマイスター トラディッショナル

チョコレート好きには心躍るイベント、バレンタイン。

f:id:nanawarigobu:20191220063832j:plain

 当然ながら最も力が入るのはマイチョコ、自分へのご褒美です。

この時期デパートのバレンタイン催事、毎年行きます。

通勤圏内にある三つのデパート、下見と本番で各二回は必ず。下見??

 

下見で各メーカーのパンフレットをもらって熟読、熟考、吟味します。

自宅のソファでゆっくり選ぶのが(もはやネットショッピングの域)小さな、小さな、ささやかな幸せ。

f:id:nanawarigobu:20191029061819j:plain

 

会場ってめっちゃ賑わってます。人も多いし熱気も凄いし、ゆっくりなんて全然選べない。何よりあのお祭りの雰囲気、危険です。

勢いに吞まれ、活気に刺激され、財布の紐が緩くなる気配が多いにあります。

「せっかくだし」「普段日本で買えないし」

高級チョコばかり見ていると、値段もマヒしてついつい・・・・・があり得る。

 

なのでケチンボ庶民の私は買うのを決めてから再度足を運びます。

さて今年、熟考に熟考を重ね、選んだのは・・・・・

f:id:nanawarigobu:20200209073857j:plain

DreiMeister ドライマイスター。 1973年創業のドイツのメーカー。

トラディッショナル9個入りのトリュフは洋酒が効いてるのを含めて全て違う味。

何から食べようか、選ぶのも大きな楽しみです。

人気なのか一つ目のデパートでは完売、若干焦りましたが二つ目のお店で無事入手できました。

 

 

職場復帰した今年、二人育児をなんとか頑張っている自分に例年より少しだけ奮発。

でも高級過ぎるのは逆に美味しく食べられないので、身の丈に合いつつ、年に一度のささやかな贅沢です。

 

見た目も麗しいボンボンショコラ、休日にゆったり味わいたいです。 

f:id:nanawarigobu:20190720060812j:plain

 

 

七分目 - にほんブログ村