七分目

暮らしと心の余白作り

カップとソーサーでお茶時間 おうちカフェが更に楽しく

少し前に長年したかった「100個の願いの書き出し」をしました。

 

f:id:nanawarigobu:20190404145801j:plain

 

nanawarigobu.hatenablog.com

 

生活ジャンルで真っ先に書いた事、それは、、、、

 

大好きなカップとソーサーでお茶したい。

 

f:id:nanawarigobu:20190316081214j:plain

 

ちっさ!小さい!!

 

はぁ?

したらええやん、しはなれや、的な事ですが、新生児から乳児期のママさん、これ出来ます??

3時間おきの授乳が終わっても1才までは何かとバタバタ。離乳食が始まれば三度三度でアワアワ。歩き始め、活動域が増えればドタバタ、ごちゃごちゃ。

 

唯一の息抜きは子供のお昼寝タイム。でもそんな時でも

 

ソーサー使う余裕なんてない。

f:id:nanawarigobu:20190418070920j:plain

 

少なくとも私はとてもとてもそんな心の余裕はなくて。

 

お茶時間は大切にしていましたが、器までこだわる余力なし。そしてソーサー、子供に割られるのを懸念して出し惜しみ。

 

でも!ここに来て娘も成長し、「触らないで」が守れるように。

私自身の心の余裕が出てきたのもあって、

 

ソーサー、使う!!

f:id:nanawarigobu:20200418071556j:plain

 

大げさ、オオゴト、全く持ってどうでもいい(笑)

 

でもきっと毎日気忙しい幼児ママはわかってくれる?

 

とは言え、そもそも平日に家でのんびりお茶する時間はないので、もっぱら週末ですが、ソーサー使い始めて数週間、

 

めっちゃ満足、超自己満足。

f:id:nanawarigobu:20190726143754j:plain

 

器一つでこんなにも気持ちが違うのか、心安らぐのか。しみじみ実感しています。

 

コロナも徐々に落ち着いてきましたがワクチンまではまだまだ警戒、続くおうち時間にいつもと違うカップ&ソーサー、お気に入りのカップ&ソーサー。

来客用や高級品を自分の為に使ってみても。

 

おうちカフェ、一人コーヒー時間がぐっと優雅に、楽しくなります。

f:id:nanawarigobu:20200614150407j:plain

 

七分目 - にほんブログ村