七分目

暮らしと心の余白作り

新型コロナ、外出自粛、在宅勤務でメタボは近い

コロナで外出自粛、在宅勤務が続く旦那は、、、、、

 

f:id:nanawarigobu:20191227060602j:plain

 

大きくなっています。全身うっすら、脂肪がのってきました。

そりゃそうやね、在宅勤務の日、歩くのは自室とリビング往復のみ。

一日の推定歩数100、とは本人弁。

 

「あかんやろー、家事したら?結構動くで」には

「時間ない」

 

在宅勤務、めちゃめちゃ、めちゃめちゃ忙しいらしいです。

nanawarigobu.hatenablog.com

 

当初はGW明けまでの予定だった在宅勤務も5月末までに延長。

 

まぁ。。。。。そうやわな。

そらそうやと思うわ。まだ無理やと思うわ。。。。

f:id:nanawarigobu:20190623071825j:plain

 

政府が緊急事態宣言を延長する以上、制度が整った、余力のある企業が延長するのは当然で。

感染者数の増加も期待ほど鈍化せず、死亡者数が着々と増えている現状。

感染リスクだけを思えばまだまだ在宅勤務は望まれます。

 

でも在宅勤務も千差万別のようで。

一人で黙々と作業し続ける孤独感(一人暮らしは特に)

在宅勤務と言われたけれど何もすることがない(でも家では家族の目がある)等で

精神的にまいっている人がかなりの割合でいるとかいないとか。

f:id:nanawarigobu:20190626143457j:plain

在宅勤務が難しい現場作業、在宅勤務そのものが認められない私からすれば、それでも羨ましい話ですが、その立場立場で大変な事がある様子。

f:id:nanawarigobu:20191106122237j:plain

 

今日から更に三週間以上の在宅勤務。

彼はどこまで大きく、分厚くなるのでしょう、、、、、、、、、、

 

とりあえずおやつにポテチはやめようか。 

f:id:nanawarigobu:20200429074501j:plain


 

 

 

 

 

 

 

 

七分目 - にほんブログ村