七分目

暮らしと心の余白作り

困ったコロナ 宅配食材の危機

なんとも困ったお知らせが届きました。

日常の食料品を生協とコープ自然派の宅配で生活している我が家。

f:id:nanawarigobu:20190411173248j:plain

 

そこに激震が。コープ自然派からのお知らせ。

「5号(4月5回)企画のお届け分より、ご注文いただいた全商品の中から商品の在庫、受注状況により一部商品を抽選にてお届けとさせていただきます」

 

f:id:nanawarigobu:20190703153503j:plain

マジか。

 

聞けばコロナの影響で受注急増。

商品セット、配送センター共にパンク状態。作業調整の必要性から上記の判断に。

 

仕方ない。仕方ないです、人が追いつかないなら。作業が追いついていないなら。

 

・・・・・でも困る。困りますーーーーーーーーーーーー。

何が困るって欠品が当日、納品を確認するまでわからないこと。

 

今までも中止、欠品は時々ありましたが、生産地の気候や日照時間で生育がずれ込むのはある程度仕方ないし、許容範囲でした。

それが毎回?毎回抽選ですと??

で、一部商品?一部って何??

f:id:nanawarigobu:20190829165700j:plain

 

せめて商品を教えて欲しい。。。。。。

 

宅配に頼り切って早4年、頼んだものが宅配日に必ず納品される事を前提にメニューを考えています。それが当日、その時にしかわからないとは。。。。。

せめて梱包時、出荷時に教えてくれたら。とは思いますが、人がいないって言ってんのにそんな事できる訳ないだろー!

 

なのもわかります。ええ、そりゃそうだ。

この状況で宅配を続けてくれるだけでも凄いこと、有り難いこと。

 

感謝しつつ、これからしばらく納品日にはヒヤヒヤしそうです。

f:id:nanawarigobu:20200112062554j:plain

 

 

 

 

 

 

七分目 - にほんブログ村