七分目

暮らしと心の余白作り

正月休み コロナのおかげで11連休

長い冬休みが始まりました。

f:id:nanawarigobu:20191220063832j:plain

 

コロナ感染拡大により当初より三日長くなった正月休み。

政府が要請するように勤務先も帰省の分散を期待しての特別措置。

おかげでまさかの11連休です。

 

どこにも行けませんが。

 

GW,夏休みに引き続き、県をまたぐ帰省はなし。同じ京都の私の実家に顔を出すくらいです。

 

さて、何しよう??(笑)

 

初詣?

f:id:nanawarigobu:20190515154024j:plain

 

近所の神社にサクっとお参り。所要時間10分。

 

初売り、福袋?

自宅にてサクっとネット注文。

f:id:nanawarigobu:20190906161953j:plain

 

・・・・・・さて、何しよう??(笑)

 

疲れを取るのは3.4日でいいし。。。

 

年末年始に勤労しなくていい月給正社員ならではの、めちゃめちゃ贅沢な悩みです。

 

そして何より問題なのは2歳児と4歳児。彼らに家事はなく、ネットもなく、ラインもありません。有り余る家時間、どう過ごして頂くか。。。。。。

 

f:id:nanawarigobu:20200510155118j:plain

 

大人も子供も長い冬休み。どこにも行けないけれど楽しく過ごしたいです。

七分目 - にほんブログ村