七分目

暮らしと心の余白作り

今日から9月、コロナの秋

今日からから9月、夏ももう終わります。

コロナコロナ、酷暑酷暑であっという間に過ぎた8月。

f:id:nanawarigobu:20200227055625j:plain

 

そして最後にドカンとミサイルを落とされた感も。

nanawarigobu.hatenablog.com

nanawarigobu.hatenablog.com

 

f:id:nanawarigobu:20191001060354j:plain

 

夏祭りも、海も、プールも、花火も、帰省も全てキャンセル、ほとんど家族だけで過ごした夏。ステイホームな夏。

 

9月は??

 

・・・・・・・同じ。きっと同じです、過ごし方。

原則ステイホーム。

人混みに行かない、通勤以外で電車は使わない、高齢者との接触、外食は控える、友人と大人数で会わない。。。。。。。。

 

f:id:nanawarigobu:20200614153257j:plain

 

それでもここまで蔓延したら、いつ、どこで拾ってくるかわからない。

保育園休園、息子のPCR検査で実感しました。

 

まだまだ増えるコロナ患者、無症状、無自覚保菌者。 

強制力、拘束力のない中、個人がどこまで意識を持ち続けられるか。

メンタルと経済も絡み合っての長期戦。

 

とりあえず、、、、、、

PCR検査対象者になった息子の(陰性でした)自粛期間が終わったらピクニックかな。美味しいパンやお弁当持って。

 

f:id:nanawarigobu:20190410144449j:plain

 

f:id:nanawarigobu:20200622064203j:plain



 

七分目 - にほんブログ村