七分目

暮らしと心の余白作り

お散歩コーヒー、京都紫明通りCoffee Roast Yui

週末から初夏かと思う暑さになった京都、紫外線に慣れていない肌が日中の太陽にじりじりしつつ早々に半袖解禁。日焼け止めが手放せない季節到来です。

少し前まだ日向が気持ち良かった頃、春を告げる花、大好きなモクレン

f:id:nanawarigobu:20220411064642j:plain

大きな花弁が大好きです。

公園や街角で咲くモクレンを見ながらゆっくり散歩。

 
京都地下鉄、北大路からてくてく歩いていると可愛いお店発見。
京都紫明通り、コーヒー焙煎所のYui、店の前を通ればコーヒーのいい香りが。
小売りだけど、テイクアウトでも飲める様子。あまりのいい香りに思わず一つ。
目の前は緑あふれる公園。咲き誇る花。行くでしょ、座るでしょ、休憩するでしょ。

f:id:nanawarigobu:20220401194303j:plain

深めのコーヒーは焙煎直後、新鮮だからか雑味一切なし!苦みもむしろ甘く、ブラックでもごくごく飲めるスッキリさ。
飲みやすいわぁ~
公園のベンチに座ってほっこり一息。お花見ながら散歩して美味しいコーヒー飲むって最高の贅沢。
 
f:id:nanawarigobu:20220401194244j:plain
その場で焙煎してくれる豆は北区プライス?かなり低めの価格設定。
聞けば「一人でやってるから」だとか。今度は豆も買ってみたいな。
お散歩コーヒー、素敵なお店を見つけました。
七分目 - にほんブログ村